LLDN, 私的音楽補償金制度

Posted by yoosee on Clip at 2005-08-27 23:42 JST

*1  LLDN Day & Night

と言うわけで Day は行けた気もするけどまぁチケットも買っていなかったし、発表資料は載ってきてるみたいだからぼちぼち見よう。流行りの Podcast とか Streaming とか無かったんですかね。

*2  どうなる「私的録音補償金制度」〜「iPodも対象に」JASRACの考え

百歩譲って iPod まではまぁ補償金もありかなぁとは思う。乗せる金額次第だけど。しかし汎用メモリ・HDDまで課金というのは明らかにやりすぎと言うか、コンセサスが得られない発想だ。そもそもの発想が「俺たちの既得権益を守れ!」以上のものでは無いのが透けて見えすぎなので、もう少し取り繕うべきじゃないのかなぁ。支払い内訳見ても内部組織が7割方を人件費・経費として使ってるわけで。JEITA の主張が通って制度見直しになるといいな。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read