*1  イサム・ノグチ展

今日で 5万人達成だそうで、この間行ったという友達は混んでいて難儀したらしい。東京都現代美術館の特別展は交通が不便な割に混むものが多い気がする。11月27日までなので、一度くらい行きたいのだけど、終盤はまた混むんだろうな。目黒美術館では「チャールズ&レイ・イームズ展」が開催中。

*2  ギコネコの大冒険2

2ch キャラを使った Rogue like RPG 。画面の見た目はトルネコの大冒険に似ていて、作りとしては良くできていると思う。敵に特殊攻撃がないのと斜め移動・攻撃が無いので難易度は低め。序盤に罠抜けのトリップをたまたま拾ったのとそれなりにいい盾を拾ったので、25階までですんなりクリア出来た。ハイスコアの上の方は500階とか潜っていて無理そうだな。

*3  松下、新「D-snap Audio」で2割強のシェアを狙う

こう言う組合わせ的な提案ができるのが家電メーカーの強みだな。iPod と闘えるとしたらこうした「PCを経由しないオーディオセット + 携帯プレイヤー」だと思っているんだけど、コンセプト的にはこれが近い気がする。使い勝手は不明なのでともかく、SDカードを含めて価格を考えるとちょっと厳しめだが。HDDレコーダと組み合わせたセットとか出ても良さそうなのにな。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
イサム・ノグチに関する情報ページです。
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read