*1  セイコー スペクトラム

電子ペーパーを使った時計。表示例色々。なかなか面白いデザインだけど、26万円て! ま、これが高いのは初物としてアルミの削り出しとかデザイナによる凝った表示とか 500本限定なんてのがあるからだろうから、2年以内にはデザインも更に薄く軽くフォントも可変なモデルが出ると期待。

SPOT のようなサービスがこれを使って行われたり、Bluetooth や RCタグで街を歩いていると情報が表示されたりと言うのがあると面白いかも、と思うけど、日本だとそう言う役目は携帯電話が先に担うかな。Google が Google News や Alerts や Local をプッシュ配信するサービスを始めたりしてね。

個人的には腕時計はキーボードを叩くときに手首部分に引っ掛るのが邪魔で付けていないのだけど、それが気にならないくらいに薄い時計だと付ける気になるかも。

( Permalink | Comments (0) | tags: watch  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read