W-ZERO3[es] で Flash ゲームは遊べるか

Posted by yoosee on Gadget at 2006-08-10 23:42 JST

*1  es の Opera 上で Flash ゲームを遊ぶ

SplashBackes では Flash 7 に対応した swf の再生ができる。試しに以前さんざんはまった SplashBack を試した。結論から言うと、Opera 上で動作はする。ただ快適に遊ぶには速度がかなり足りないのと、ゲームをプレイしてしまうと色々なリソースを激しく食うためか半フリーズしてしまい、Today もメニューも出なくなってしまった。実用という意味では厳しそうだ。もっと軽いゲームなら出来るかもしれない。

また swfplay だと少しは軽そうだし全画面表示もできるのだが、ゲーム画面で水滴(?)が表示されずプレイできなかった。レイヤー処理がうまくいってない?

*2  WeatherNews

WeatherNews を Opera 8.6 で表示Flash のゲームが遊べるならば WeatherNews も行けるかと、試しにアクセスしてみた。こちらも表示や操作はできるものの、ゲームと違って画面遷移時に各々のページや画像をダウンロードするからか、回線速度的に結構厳しい。動作自体はそれなりだが、完全には動かない部分もある。少し残念だが、普通の Flash がこれだけまともに動くだけでも結構すごいなと思う。

( Permalink | Comments (0) | tags: es  wince  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read