MOLESKINE の Pocket Memo Pockets

Posted by yoosee on Gadget at 2006-11-02 23:42 JST

*1  Moleskine Pocket Memo-Pockets

Moleskine Pocket Memo-PocketsMOLESKINE をやたらと勧める友達がいたので「もし普段紙の手帳やメモ帳をあまり使っていない人が試しに 1つ買ってみるとしたらどれよ?」と聞いてみたところ、これをお勧めされた。

大きさは 9x14cm の手帳サイズ。他のメモ帳とは違い、ゴムバンドを外して開くと蛇腹型のポケットが 6つ付いていると言うだけのシンプルなもの。Amazon のコメントにあるようにこれならノートを使いきっておしまいというわけでは無いので、長く使えるだろう。ただ個人的には「モールスキン」の質感にはさほど素晴らしさを感じなかったし、ポケット部が厚紙なのもちょっと古くさい感じがする。とは言えアイテムとしては、レシートや紙切れを結構取っておく方なので重宝はしそう。手帳・メモ帳の方は店頭で見付けたら改めて触ってみるか。

...と言いつつ小さめノートなら K氏もお薦めDelfonics Rollbahn NRP01-300 が良さそう。なにより安くて美しい。各色並んでいたのを見たのはLOFTだったかな。

( Permalink | Comments (2) | tags: stationary  )
Comments
1. YOSHII at 2006-11-06 10:56
私も仕事ではモールスキンを使ってます。サイズもまさに9×14のやつ。紙質や使い勝手は非常に良いのだけど、もっとカラフルだといいのにーとは思う。
2. yoosee at 2006-11-07 09:16
紙の手帳の方だとまた感想が変わるかな。色は確かに。帯はカラフルなのに黒しかないですからね。一応赤はあるみたいだけど。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read