*1  苦手だと認識したら克服する努力をしてみる:DESIGN IT! w/LOVE

身に着けるスキルはT字型に
ざっくりというと、身に着けているスキルは、こんな風なT字型に自分の得意分野は深く、さらにできるだけ幅広さをもったスキルを身に着けておくと何かと都合がよいはずです。苦手だと認識したら克服する努力をしてみる:DESIGN IT! w/LOVE

そうなんだけれども、T 型の I の掘り下げが浅い人が多いんじゃなかろうか。特に自分の専門分野があるならば、まずは I を掘るのに専念したほうがいい気もする。I が深い人と話すのは楽しいし、そう言う人は他の事をやらせても身に着けるのが早い。

とは言え T にしても I にしてもやり始めなければ何も身につかない。
でも、苦手と思っていることのほとんどが実際には単なる慣れの問題だったりします。苦手だと認識したら克服する努力をしてみる:DESIGN IT! w/LOVE

と言うのはその通りじゃないかと思う。コツは「面倒くさいを言い訳にしないこと」と「楽しんでやる、ないし楽しめる方法を探すこと」じゃないかな。

( Permalink | Comments (2) | tags: misc  )
Comments
1. takeda at 2007-01-18 18:38
愛が深いといいよね〜
2. yoosee at 2007-01-18 19:44
愛を掘るのかぁ。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read