最近の物欲

Posted by yoosee on Gadget at 2004-04-08 23:42 JST

*1  AU A5505SA

AU の「全部入り」携帯。EZナビウォーク&電子コンパスとFMラジオにQVGA液晶が良さそう。USB接続でマスストレージになるという仕様も面白い。WIN 1X 対応機種だったら迷わず買ってたかな... と言うか WIN1X 端末に BREW を載せてくれ。CDMA なので海外で使えるのも嬉しそうだし。AirH"PHONE も発売から既に 1 年が経っているが、せめて新商品は QVGA クラスの液晶と読みやすいフォント、予測入力程度は欲しい。Bluetooth があれば他に何もなくても文句はないんだが、通信用ハブとして考えるならば載っけてくれても良さそうなもんだがなぁ。その辺がなければそろそろ乗り換えかなぁと。

*2  デジカメ Optio S4i

今の普段使いデジカメが EXILIM M1(初代) と DiMAGE X(初代) なのでそろそろ更新したいんだけど、これぞというのがなかなか無かった。しかし今回のオプティオS4i は、コンパクトなデザイン、高速起動、光学3倍ズーム、1.8型液晶、6cm マクロ、感度 ISO400、メモリ一杯までの動画撮影、充電スタンドと、個人的に普段持ち歩くデジカメに対して求めるスペックからするとほぼ完璧に近い。あとは手振れ補正さえついてくれればマストバイなんだけどなー、とわがままを言ってみる。

*3  Logicool MX900 Bluetooth Optical Mouse

T|T3 にも Bluetooth が付いているけど自分の周りに Bluetooth 搭載機器が全く無くて、そのうち Bluetooth Hub を買おうと思っていたので、マウスと一緒で 12K くらいの値段ならまぁアリかなと思っている今日この頃。割と買うつもり。スタパトロニクスの記事だと評価は割と普通か。まぁ MX700 からの乗り換えなら変らんだろうけどな。

*4  NEC HDDレコーダ AX300

普段は全くと言っていいほど TV を見ないので HDDレコーダを買う気も今のところは更々無いんだけど、買うならばこれかなーと思っている。中身が Linux らしく、samba でファイルを共有できたりストリームさせたり mpeg4 に落したりと言うのが手軽に出来るのが素敵。

*5  Apple iPod mini

既にかなり欲しい。品薄で日本での発売は夏になるらしいので出張の時にでもアメリカで買ってこようかなぁ...

( Permalink | Comments (0) | tags: misc  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read