ここ最近のおやつ事情

Posted by yoosee on Eat at 2004-04-08 23:42 JST

*1  会社でのおやつ

あー、オフィスグリコオフィスに 2 つもある なんて、良い職場だなぁ。うちのチームは比較的おやつを食べる人が少ないので、出張や旅行のお土産を除いては職場におやつは殆んど無い。個人的には七味唐辛子煎餅や黒胡椒煎餅なんかをちょっと摘むのが好きだけど。でも来週のオフィスの配置変更で隣になるチームはおやつ好きらしいので、オフィスグリコの導入を提案してみてもいいかなぁ。問題は補充のためにグリコの人が社内に入ってこられるかどうかなのだが。最近、ヒューマンセキュリティが非常に厳しいうちの会社。毎度毎度付き添いするってのもなんだしなぁ。

*2  自宅でのおやつ

最近の日記にも書いているけど、ここしばらく間食や別腹で甘いものを結構食べている気がする。閉店間際のデパ地下に買い物に行く帰り道に菓子のコーナーが広くあって「季節のお菓子」とか「期間限定」「新商品」なんてのを見てしまうとついつい買ってしまいがち。果物たっぷりのデザートとか美味しいからいいんだけど、しばらく前までは殆んど食べてなかったのにな。

*3  おやつの効果

そういえば IRC で「妊娠中のチョコレート摂取、新生児に好影響」なんてのを聞いて、おやつの効果を見直してしまった。最近体重を気にしているのであまりおやつは食べてないんだけど。そのうちあるある大事典あたりがネタにするんだろうか...

( Permalink | Comments (0) | tags: food  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read