SWISS TECH ユーティリキー

Posted by yoosee on Gadget at 2004-06-11 23:42 JST

*1  SWISS TECH UTILI KEY

HANDS に寄った時にふと見つけて購入。見た目や大きさはほぼ普通の鍵と同じで、ナイフとドライバー、栓抜きが付いているツール。大体 3,000円くらい だし、キーチェーンに付けておくと便利かな。しかし飛行機に乗るときには気をつけないと普通に持ち込んでしまいそうだ。
普段必要になったときに無いことが多いものとしては、ワインオープナーが付いていたら更に便利だったかなぁ。

*2  Leatherman Tools

一方で Leatherman の Micra も割と持ち歩いている。これは普通にハサミとして便利。WAVE も持っているが、多少重いのでバイクで出掛けるときにたまに持ち歩く程度になってしまった。ペンチを主としたこのツールは、工具が必要なときには非常に重宝している。しかしいつの間にか、Leatherman のプロダクトライン は juice と squirt と言ったカラフルでコンパクトなツールがメインになっていて、俺の持っているのは classsic に分類されてしまっているのだなぁ。ツールとしての機能は充分なのだが、確かに classic のラインは武骨ではある。それが良いとも思うけど。

( Permalink | Comments (1) | tags: goods  )
1. Swiss-Tech「UTILI-KEY」 from mono->log*netjinsei at 2005-05-02 03:42
ちょっとしたときに「ツール」が必要になるときがある―今さっき買った服のタグを切っ...
2. 『SWIS+TECH』 〜ツールナイフの新しい潮流〜 from デザイナー、今日も一歩前進。 at 2006-01-09 02:27
ツールナイフ(マルチツール)といえば VICTRINOX や LEATHERMAN が代表格で、 その他のメーカーの商品も全てこれを踏襲したデザインとなっている。 ところが今日紹介するSWISS+TECHは随分と違うようだ。...
Comments
1. たすけ at 2006-07-21 17:36
http://www.outdoor-w.com/ ... o=rn/ml=20.html
ここだと1,246円のようです。送料が別途700円+300円(代引手数料)かかっちゃうみたいですけど。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read