Zaurus SL-C3000

Posted by yoosee on Gadget at 2004-10-18 23:42 JST

*1  SL-C3000

1 年ぶりに出た Linux Zaurus の新機種。4GB HDD 搭載は本当に素晴らしいと思うけど、298g と言う重さや WiFi 未搭載、USB1.1 な事を考えるとちょっとなーと思ってしまう。方向性として、「気軽に使える PDA」よりも「小さなノートPC」を目指しているんだと思うんだが、だとしたら仕様がちょっと中途半端と言うか、せめて USBホスト は付けて欲しかった。駆動 7 時間と言うのも R3 に負けてるしなぁ。いっそ SigmarionIII 程度まで大きくしてキーボードと画面を広くするという手もあるんじゃなかろうかと。

とは言え、縮小を続けているようにしか見えない PDA 市場に HDD 搭載という特徴を引っ提げて新商品を送り込んでくれたことは素直にありがたい事だ。買わない買えないけどさ... て言うか日本は素直にどっかスマートフォンを出してくれ。

( Permalink | Comments (1) | tags: linux  )
Comments
1. yoosee at 2004-11-25 11:48
http://pc.watch.impress.c ... /1122/pda39.htm

によると、USBホスト機能はあるのか。標準では USB キーボードのみ対応で、他の機器を使うには多少手を入れないといけないようだけど、Linux を使える人ならそれなりに何とか出来そうな感じ。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read