2004-12-02 の Clip

Posted by yoosee on Clip at 2004-12-02 23:42 JST

*1  Bloglines.com が日本語に対応

以前から表示自体はほぼ日本語でも問題無かったのだけど、システムメッセージ等が日本語で使えるようになった。しかし日本語メッセージが非常に微妙。一例をあげると

New → ニュー ([64 ニュー] とか)
about → ついて (Bloglines の解説ページへのリンクは ついて とだけ書いてある)
by yoosee → で yoosee (Blog記事タイトル下部分のクレジット)

全般的に Excite 翻訳にでも通したようなメッセージでインチキ臭くてはじめは楽しんでいたんだが、突然仕事絡みで似たような質の翻訳されて苦しんだ記憶が頭をよぎって切なくなり英語に戻した。とはいえプライバシーポリシーや利用規約まで邦訳があるのはえらいな。

それはともかく、何故か MyFeeds にアクセスするとフルバージョンでもモバイル版が表示されるような。エラーメッセージが出ることもあったし、システム入れ替えで何か不具合が発生してるかな。しかしPCのブラウザでモバイル版を使うと機能は少なめなものの表示が早くて快適かもしれない。

*2  mixi → RSS 変換 GW スクリプト

こういう別サービスの認証情報が必要になるようなゲートウェイサービスは自分で立ち上げて使うに越したことはないよな。と言うことで早速インストールして利用開始。

*3  Firefox extension の TbE に深刻な脆弱性

任意のコードが実行可能というレベルの脆弱性らしい。最新版に上げた。作者の日記に詳細情報あり。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read