PlayStation SCPH-70000

Posted by yoosee on Gadget at 2004-12-29 23:42 JST

*1  PStwo - SCPH-70000 & グランツーリスモ4 パッッケージ

うちの PS2 は発売当日に手にいれた初期型なのだが、まぁ今のところまでは無事に動いてくれていた。しかし流石にここ最近、電源投入してもゲーム画面まで行かなかったりメモリカードの内容を吹っ飛ばしてくれたりとトラブル続出、動作音もギコギコと煩くなってしまったので、遂に買い替えと相成った。

そんな訳で 11月末に出た薄型 PStwo こと SCPH-70000 を買いたいなと探していたのだが、どうにも全く売り切れで見当たらない。やっと 昨日売っているのを見つけて、丁度その時にビックカメラの会員カードが財布になかったので次の日の昼間に買いに行ったら、なんだか知らないがグランツーリスモ4 との抱き合わせ販売になっている奴しかなくて、単品のものは来年の入荷予定も不明だと言われる始末... どうなってんだよ SCEI よ! 仕方がないので泣く泣く +5,000円も出してレーシングパックとか言う奴を買いましたよ。GT4 なんて速攻売り飛ばしてやる...

*2  薄型PS2

SCPH-70000しかし入手して改めて見てみると、これは本当に小さくて薄い。初期型PS2 と並べておくと小ささが際立つ感じ。動きもまぁ元が元なので比較するのは微妙だが、こんな小さいのにちゃんと動くのはなんとなく偉いなぁとか思ってしまう。ローディングが早くなっているらしいけど、ドラクエ8 だと独自の Wait や先読みをかけているようなのであまり違いが見えないかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: game  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read