PSP と NDS

Posted by yoosee on Gadget at 2005-03-06 23:42 JST

*1  PSP

昨日のパーティで PSP をちょっと使わせて貰ったけど、素晴らしい。画面が横長でテレビより解像度が高いから、PS2 で遊ぶより綺麗な映像のゲームを楽しめる。持った質感もなかなか宜しい。タイトルがまだ少ないのが悲しいところだけど、このスペックでゲームを作るのは NDS に比べても時間がかかりそうと言う感じがするので、しばらく時間が経てば増えてくるんではないかな。ローディングが結構長い事と、メモリースティックDuoなのは減点。

*2  NDS

対して NDS はやはり手書きが素晴らしくて、無線LANを使ったお絵書きチャットなんかは直感的でとても盛り上がる。ただ質感としては流石にちょっとオモチャっぽいと言うか、むしろその辺を狙っている商品な感じ。解像度が低いのと上下のディスプレイ間の隙間が大きすぎるのが個人的には減点。

*3  PSP と NDS

まぁどっちも欲しいんだけど、特別なタイトル無しにどっちが欲しいと言われたら PSP だなぁ。タクティクスオウガと風来のシレンをどっちかで出して欲しいなり。

( Permalink | Comments (0) | tags: game  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read