Slashdotted, Palm で読Web, 緑茶

Posted by yoosee on Clip at 2005-03-13 23:42 JST

*1  Yahoo! に よる Slashdotted

1〜20,000/day 程度で落ちるサイトはちょっとどうかとは思うけど、Yahoo! Top 掲載なんかだとどれくらいアクセスがいくんだろう。リンクに許諾はいらないけど、事前連絡があればページを軽い内容に差し換えなんかも出来るし、画像などを別サーバに分散させることもできるので親切だとは思う。いっそ Yahoo! 側がリンク先の Webサイトを 分散型 Proxy で Cache してあげるとかどうだろう。

実際この手の「キャンペーンアクセス」需要は色んなところにあったりするけど、意外と解決方法が提供されてないか、コスト的にペイしない。大元のホスティング業者あたりが提供すべきサービスではあるんだけど。

*2  「ほぼ日刊イトイ新聞」を全部読む!

HandStory で Web の記事を読んでますという話。NewsClip が便利ですよとコメントしてみた。Plucker + NewsClip (+ MemoURL) がいまいちメジャーじゃないのは解説記事が少ないからだろうか。少し詳し目に書こうかな。

*3  お手前緑茶 京かおり

京都 井六園 が出している、「その場で点てるペットボトル抹茶」と言うもの。キャップをあけると内蓋から緑茶の粉が落ちて、混ぜると抹茶として飲めるようになる。詳しくは同サイトのフラッシュを参考。東京だとスリーエフと新宿高島屋に取扱いがあるらしい。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read