透過するディスプレイ

Posted by yoosee on Clip at 2005-03-26 23:42 JST

*1  透けて見えるディスプレイの Flickr ギャラリー

transparent最近どこぞで流行っているらしい、ディスプレイが透けて見える写真。Flickr のギャラリーの方は秀作が多くて素晴らしい。

自分でもちょっとチャレンジしてみた。原理自体は簡単なんだけど、きちんと透過に見せるのは結構難しい。ディスプレイに映すと色合いが変わるので、本当は PhotoShop なりで色や輝度を調整しないといけないかも。背景模様も本来はきっちり合わせるべきなんだけど、まぁこれ以上凝る気はないのでこんなもんでいいや。しかしこれだと「透過のタネ」が一目で分かって面白味にかけるかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
1. 透けてるデスクトップ from Boulangerie K on Blog at 2005-03-31 08:20
Transparent Screensに私も挑戦してみました。 最初World Wide Walkerさんで見て「これおもしろいなー、やってみよー」と思ってる間に、Yoshiさんに先を越されてしまいました。 最初見たときは一瞬不思議だけど、原理は簡単なのですぐできそうに思うのですが、実際やってみるとかなり難しい。あとせっかくやるからにはなんか面白い小ネタでも盛り込みたかったけどそこまでのセンスもないし。うーむ。しかも、色味を合わせるのがなかなかうまくいかないんだな。こういうところでiBookの液晶のしょぼさをちょっと呪ってみたりして…で、やっとうまくできたかな?ってのがこの1枚。 これ誰か30インチのシネマでやって欲しいですねぇ…(笑)...
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read