*1  Victorinox buys Wenger

おぉ。個人的にはツールナイフに関しては Wenger の方が Victorinox よりも好きだったんだけど。水牛やボーンを使ったハンドルのナイフとか。Wenger のラインナップ自体は残るらしい。

*2  15ポンドの世界一大きなハンバーガーが登場

丁度今日はクア・アイナで 1/3lb のハンバーガーを食べてきて、1/3lb(約150g) でも充分大きいわけなんだが 15lb(6.8kg) ってあまりに有り得ない。それは食べ物なのか。写真を見てみたいな。

*3  amazonでランキング1位になった本を淡々と記録するブログ

これは面白いアイディアな気がする。単なる記録としても面白いし、アフェリエイトとしても効果が高そうだ。ところで、こう言うのはWebサービスで自動化しちゃうのがいいんではあるまいか。mangamemo.com の方で漫画に限定したこれをやってみようかな。

*4  Eleksen’s Bluetooth portable fabric keyboard

最近この手の「丸められるキーボード」は増えてるけど、これは Bluetooth で任意の PDA (PalmOS含む) に繋げられるのと、見た目が割とシックで安っぽく見えない点が良さそう。キークリック感が無さそうなのが難点かも知れないけど、$99 らしいので、個人的にはひとつ欲しい。

*5  StealthSwitch desktop cloaking device

いわゆる「ボスが来たスイッチ」と言う奴。足元に忍ばせておいて、ボスが背中に来たら素早く押せば、タスクバーやデスクトップアイコン等を含めて隠蔽してくれると言う優れ物な奴。しょーもなくて素敵。

*6  楽天商戦お店空振り「勝つと特典」肩透かし 仙台

ブランメル仙台(現ベガルタ仙台) の時にも「ブランメル勝ったら金利が上がる」定期預金を仙台地銀の七十七銀行がやっていたわけだが、あの時も結局殆んど負け越しで金利はさっぱり上がらず販促効果に乏しかったという過去があるわけで、歴史は繰り返すという奴であろうか。

*7  資生堂による遺伝子的差別問題 まとめサイト

資生堂によるハゲへの喧嘩の売り方。

*8  Even Stormtroppers must pee

わはは。Storm Tropper のスーツにファスナーはあるのだろうか問題。半宇宙服的なスーツなんだから、本来は尿の処理装置くらい組み込まれていそうな気もする。

*9  AH-K3001V ファームウェア v1.7b1

手元のやつは 1.7 なわけなんだけど、この 1.7b1 ってなんだろう? 特に変更点も増えてないし更新を推奨もされていないのでとりあえず放置するけど、誰か上げた人はいないかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read