エニアグラム診断, Mac + Intel

Posted by yoosee on Clip at 2005-06-07 23:42 JST

*1  エニアグラム判断テスト

なんか久しぶりに判断ものの奴をやった気がする。雑文発散経由。ちなみに私は「タイプ7. 楽しさを求め計画する人(13pt)」で、次点が「タイプ3. 成功を追い求める人(12pt)」だった。わりと当たってる気がする。他は概ね 6〜8pt だったんだけど、タイプ4. 特別な存在であろうとする人 だけ 2pt しかなかった。まぁそんなもんかも。

*2  AppleがIntelプロセッサ採用を発表

おー、本当だったのか。基本的理由は熱量なんだろうから、そのうち薄くて軽い PowerBook/iBook ならぬ PowerNote/iNote なんてのが出るんだろうか。ネーミングはさておき。いわゆるAT互換機で動く MacOS が出るにはサポートなりデバイスドライバなり相当高い壁があると思うから、Apple の方針がどうにしろ当面はIntelアーキテクチャでも専用ハードで組んでくるんだろう。とはいえパーツ自体は汎用パーツを使い回せるわけだから開発・製造コストは相当削減できそうな気がする。薄くて軽くて早くてバッテリーの持つ MacOS 機が出たらちょっと欲しい。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read