*1  SNS「mixi」が支える恋 ー オタクとキャリアの物語

初めは「ガンオタなキャリア女子と言う時点でレアケースじゃん!」と思ったが、実際に mixi でアルテイシアさん(id=227046)の日記を読んでみたらなかなか面白かった。「監督不行届」の恋愛版みたいな。確かにこう言う「モテ系を計算してやれるけど実はオタ」みたいなキャリア女性は見掛ける。で、最終的に「素の私を受け入れてくれる人」と言うのはありがちだけど強いねぇ。特に、無意識に他人に対して自分を演出してしまう人種にとってはこれ一点で決め手になりかねないと言う急所。ただそこに辿り着くにも相手がオタクと言う場合はまず接点からして殆んど無いわけで(大概はお互いに観念が似た人たちで閉じた社会を無意識につくるから)、これはこれで運のいいケースと言えるのかも。

*2  Muchy.com 更新停止のお知らせ

書き忘れてた。6月8日で更新停止を宣言。私が Palm を本格的に使いはじめたとき(1999年?)には既に存在していて、当時は日本語版Palmも売っていなくて情報もさほど多くないなか、充実したレビューに物凄くお世話になった記憶がある。その後、日本語版Palmも出てClieが発売され、さらにその後 Palm は日本撤退してClieも開発停止。ハードは発達したけど状況は昔に逆戻りだなぁ。ともあれ引き継ぐ方が現れるのをお祈りしつつ、8年間お疲れ様でした。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read