*1  テストスラッシュドット

slashcode 新コードのテストサイトと言うことで 告知ストーリー も出た。複数セクション・トピック対応で編集のインターフェイスもかなり変わってる。しかし複数〜より先にトピック自体の整理・追加をして欲しい。本家のトピックアイコンとか流用しちゃまずいんだろうか。

*2  サラリーマンの増税を主眼とした税制案

消費税、法人税以外で金を取るとしたらサラリーマンの財布しかないというのはまぁ分かるとしても、これまで何度も何度も何度も何度も言われてきたことながら順番が逆だ。歳出を減らしてくれ、要らないことにばかり金使ってないで。毎年何兆円と言う借金を増やし続ける馬鹿はどうにかして欲しい。アクメツさーん。と言うわけで今週のアクメツは割とタイムリーに「政府の無駄遣いの根源を絶つ」みたいな感じで族議員と官僚の皆さんを殺してました。

*3  伐採してもすぐ再生 "竹" でエコ

なるほどねぇ。確かに竹なら毎年伐採してもすぐ生えてくる。バンブーレーヨンなんて生地も出来てるのか。最近よく名刺なんかに使われているケナフは正直あまり品質が良くないけど、こう言う「エコだし品質も良い(コストも安い?)」ものは素晴らしいな。

*4  TabMix Plus v0.2.3

もう全然追えなくなってきているけど、TabMix 0.2.1 の次は Plus が付いてまた別の人に移管されたのかな。名前を変える必要は何故あったんだろう。URL も tmp. なんて付いているからまた変わるんだろうか。もう機能的には充分と言うかセッション復元がうまくないので SessionSaver にしてしまったし、軽量化と安定化の方向に頑張って欲しい気がするんだけどな。

( Permalink | Comments (1) | tags: clip  )
Comments
1. すずき at 2005-06-25 08:12  (link)
モンベルで「竹糸プラス」って素材のシャツを買ってみた。
通気性も肌触りも良くって、涼しくていいよ>竹素材


Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read