*1  hiki 0.8.0

yoosee.wiki を hiki 0.8.0 に上げた。たいして凝った事はしてないので hikiconf.rb を新しいものから再構築してもさほど手間でもなく、あっさり移行完了。

*2  AH-K3002V は単なる京ポンのカメラ無し端末?

そんな噂が。そろそろ電池も弱りつつあるので新端末欲しいんだけどな…。それと 7月 7日にジャケットフォンの発表があるという噂もあるけど、これもどうなるものか。ジャケフォン搭載 Treo650 とか…。

*3  歴史は性懲りもなく繰り返すが、何もかもが懐しいなどとは思わない再び JBA について

このあたりの文章を読むまで JBA と言うものの存在をまったく忘れていた。そう言えばそんなものもあったな。まぁ technorati.jp なんかが今更話題になるあたり、メディア露出は政治力が大事だなぁとは思う。Joe Ito さんは(いろんな意味で)それなりに尊敬しているんだけど、何故あれだけ外交力とコネを持っているのにロクなビジネスを作れないんだろう。

*4  非モテの本質

個人的には「男から声かけてなんぼ、恥かくのも経験」と言い続けているわけだが

非モテの本質とは、投入リソースと試行の不足にあるのです。

これが全てだな。まぁ逆に言うと「モテにリソースを注ぎ込まなくて済む分、他の物にリソース投入できる」と言うのがオタク道を突き進める原動力でもあるわけで、最終的には選択肢の問題になるのかも知れないけど、選択肢があると気付かない人も多いんだろうな。

*5  Adobe Reader 7.0 ja for Linux (ftp site)

いつの間にか普通に adobe.co.jp から Linux 版 Adobe Reader 7.0 日本語版がダウンロード出来るようになっていた。余計なノウハウ 無しで、普通にインストールして使える。7.0 は起動も速いし表示も綺麗で素晴らしい。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read