*1  Gmail アドレスを 2つ持つのはめんどくさい

ちょっと用途にわけて Gmail のアドレスを 2つ使ってみていたんだけど激しく面倒なのでやめようかなと思っている。激しくと言っても、単にセッション情報が Cookie で管理されている都合上、同一ブラウザで 2つ同時にログインできないと言うだけの話なのだが、Search History あたりも影響を受けるのでいかんともしがたい感じ。POP で使う分にはいいんだろうけど、そもそも規約的に複数取っていいのかは知らない。ところで Gmail は X-ML-Name くらい勝手にラベル付けてくれると嬉しいんだけどな。

*2  はてなキーワードから現代用語の基礎知識へ掲載

「ツンデレ」とか「モヒカン族」とか「脳内彼女」とか色々並んでるけど、まぁ現代用語の基礎知識自体が流行り言葉を収録して遊ぶ雑誌なので盛り上がるのはいいんではないのかな。広辞苑あたりに収録されるのなら驚くけど、それにしたって広辞苑も謎な単語をよく収録するようなので別に不思議じゃないか。「珍走団」「ゴスロリ」辺りは普通に載せてもいい気がするし。

*3  Rubyist Magazine 0009号 - るびま一周年

もう一周年か。早いなぁと言うのと一年ちょいで 9号も出ているのは凄すぎる。スラッシュドットにも掲載あり。とりあえずまた Palm に入れて読もう。

( Permalink | Comments (2) | tags: clip  )
Comments
1. あおしま at 2005-09-23 11:41
+でアドレスにオマケを付けるんじゃ用途的にダメなんですか?>gmail2アカ
(fuga+hoge@じぃめいるこむ みたいなのは fuga@じいめいるこむ 宛に届くようになってますけど。)
2. yoosee at 2005-09-23 13:41
あるアカウントには特定内容のメールだけが届くようにしたいと言う用途だったので拡張メールアドレス云々は直接関係しません。そもそもメールアドレスレベルでどうこう出来る話なら私は自前サーバ側でどうとでも出来るので。

まぁ結局諦めて、振り分け+ラベルで対処するようにしてしまいましたが。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read