*1  USB接続で秘密基地をつくろう!

タカラ秘密基地シリーズついでなのでタカラのブースも回ってきた。多分一番小さいサイズのこじんまりとしたブースだけど、デモ機の回りには常に結構な人だかり。スタッフの方々も熱い熱い。「是非!このボタンを押してください!」と熱意に絆されて「エマージェンシースイッチ」を押してきましたよ。初めはシールドがかかっているケースで、[▼] ボタンを押すと「ウィーン」と言うモーター音と共に赤いスイッチが現れると言うコリ具合い。ぽちっとな、とボタンを押すのは何か人間の根本的な本能を刺激されている感があるな。

グリッターパネルは日本語もちゃんと表示できていて、3,000円程度と気軽に買える値段のパネルとしてはそれなりに実用性はありそう。とは言え一度に一文字表示程度の面積なので過度の期待は禁物。

( Permalink | Comments (0) | tags: gadget  )
1. これがタカラの「秘密基地」だ! from どうせ誰も見てませんからっ☆★ at 2005-12-23 00:38
タカラの「秘密基地をつくろう」です。 何かといいますと、なんとPCに取り付けるUSB機器なんです。そろえると自分のPCが秘密基地の司令室になるそうです。WPCエクスポにて発表になるやいなや話題騒然!って、わたしも今日「R25」読んで知ったんですけど(笑)。 写真の右上.....
2. 秘密基地をつくろう(タカラ) from ビジネス ネタのタネ at 2005-12-28 20:20
WPC EXPO 2005において、玩具メーカー「タカラ」のPCパーツが話題になっている。 そのプロジェクト名は『秘密基地をつくろう!』 なにか子供心を呼び覚まされるネーミングである。 つまりパソコンを自分だけの秘密基地にしてしまおう!ということ。 そのための装備(試作.....
よっしゃ〜買った〜!!! ■「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつく
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read