*1  iRiver、動画再生も可能な「U10」など 5機種 13モデルを値下げ

1GB の幾つかのモデルが 2万円を切ってきた。動画再生可能な iRiver U10 512MB モデルは 16,980円。動画再生可能だしクレードルのセンスも良くて結構面白い。容量はせめて 1GB は欲しいかも(U10 1GB モデルは 27,980円とまだ高い)。なお私は WMA-DRM が必須なので iPod 系は買えないという縛りがあります。iPod を今更買うのが悔しいと言うわけではありません。とりあえずは Palm の Pocket Tunes でしのぐのだけど。

*2  「iAudio」4モデルを最大 5,000円値下げ

最新機種の U3 も 1GB 27,800円→24,980円、512MB 22,800円→19,980円に値下げ。iPod プレッシャーが強いんだろうな。なんせ値下げしたところで iPod nano の 2GB は 21,800円、4GB でも 27,800円しかしないわけで。Ogg, Flac 対応、ボイスレコード、FMチューナ内蔵 という辺りは良いのだけどな。

しかしよく見てみたら U3 も U10 も WMA10-DRM 非対応なのだなぁ...

( Permalink | Comments (0) | tags: music  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read