Advanced/W-ZERO3[es] 発表

Posted by yoosee on Gadget at 2007-06-07 22:00 JST

*1  スラッシュドット ジャパン | WILLCOM、Advanced/W-ZERO3[es]発表

発表されたのでコメント。スラドに幾つかコメントをしたけど、基本的には

サイズが小さく軽くなって画面が広くなってCPUとメモリもストレージもかなり増強されてOSが新しくなって無線LANと赤外線が追加されてソフトも追加してお値段据置き。さらに連携する新サービスW+INFOも提供開始。

と言うことで、かなり隙の無い正統進化機種に仕上っていると思う。ジョグ付きセンターキー Xcrawl も期待できそうだし、特にサイズを小さくした事と無線LANを搭載してきたのは本当に偉い。無印 es に比べて削られている部分はキーボードの数字キーとソフトキーが減ったこと程度しか無い。

一方で es の所持者として今ひとつ「おお、買い替えよう!」と言う感じにならないのは、まぁ WM5 のうんこっぷりに懲りてるというのもあるんだけど、新しい売りが無い事が理由のひとつ。Bluetooth, Felica(おさいふ), GPS, 私は要らないけどワンセグの、どれかひとつでも載せてきていればもう少し驚きになったのかなと思う。特に Bluetooth は日本での認知度も優先順位も低いことは分かるけど、ヘッドセット(HSP)だけでも使えると使い勝手がかなり違うんだよな。

とは言え他の事業者からスマートフォンが続々出てきている状況で、それらと対抗できるレベルの端末が国内メーカーから発売されるのは素晴らしいことだ。なんらかの理由で es を買い控えていた人にはいい選択肢になるんじゃないだろうか。
ウィルコムストア
加えて一点だけ。赤外線を搭載したりして携帯電話を指向するのなら、相変わらずの電波状態 LED じゃなく、小さくていいから時計と着信表示が出来るサブディスプレイが欲しい。時計代わりに使いたい人は、結局ストラップ時計のようなものが欲しくなるのでは。オプションで作ってくれないかな...

( Permalink | Comments (0) | tags: es  willcom  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read