ストラップに時計をくっつけた

Posted by yoosee on Gadget at 2006-09-03 23:42 JST

*1  ストラップ時計

ストラップ時計es に時計キーホルダーを付けたい で書いた通り、サブディスプレイのない es では時間の確認がしにくいので、ストラップに付けるタイプの時計を探していたが見当たらない。そこにコメントで ミサンガ風リストウォッチ を教えてもらった。525+送料120円と非常に安い。その分チープだがまぁ用には足りる。電話がポケットや鞄に入ったままでもストラップが外に出ていればそのまま時間の確認ができるので、以前より便利な事もある。

この時計はミサンガ部分がスナップボタンで外れるようになっていて、片側に穴が開いている。この穴に片側を輪状にした針金のようなものを通して接着剤で固定し、輪の部分に 10mm のリングを通した。ちょっと取れそうな感じがするので、真面目にやるなら横に径の小さいドリルで穴をあけ、横棒を通して固定するのがいいかも知れない。

それにしても、こういう感じのもの、世にあっても良さそうなのになんで見当たらないんだろう…。手軽にやるなら tempo time tag でストラップを挟む手もあるかもしれない。今のが壊れたら考えてみよう。

( Permalink | Comments (1) | tags: watch  es  )
こんにちは!Women's[es]事務局です。 Women's[es]おすすめの...
Comments
1. Women's[es]事務局 at 2007-03-27 17:07  (link)
初めまして。Women's[es]事務局です。
女性らしいW-ZERO3[es]ライフを提案するブログ「Women's[es]」を運営しています。
このたび、勝手ながらyooseeさんのブログを当サイトで紹介させていただきました。

手作りとは思えないほど時計とストラップが馴染んでいますね。yooseeさんがおっしゃるとおり、[es]はサブ画面がないのでストラップに小さな時計がついていると、便利そうです!

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read