*1  ハーマンミラー アーロンチェア

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01新しいオフィスで仕事を始めてそろそろ1ヵ月半ほど経つわけだが、どうも最近尾てい骨が痛んだり、尻や腰がだるかったりする。就職してからずっと変わらずPCの前での座り仕事を続けているので、なんでだろうなぁオフィスが寒いからかなぁとか思ったが、よく考えたら椅子が全然違うのであった。

前のオフィスは、まあ東京都心の標準的オフィスなんだろうけど、席は狭くて居心地がいいとはとてもいえない環境ではあったのだが、唯一なぜかアーロンチェアが完備されていた。別に会社全体が全てそうだったわけじゃなく何故かそのフロアだけ全てアーロンと言う不思議な状況だったのだが、確かに長時間座り続けていてもこういう問題を感じる事は全く無かった。考えたら5年ほど座っていてほぼ全くないんだからすごい。

今いるブースは前よりずいぶん広いしディスプレイも増えたし空調が寒い以外はあまり不満がないのだけど、椅子はごく普通のオフィス椅子。使っていたころはさほど格別にアーロンチェアの良さを感じるという事は無かったんだけど、いざ使うのをやめるとそのありがたみが分かるものなのだな。とは言え14万円は個人で買うにはやはり高いので、もう少し安価でよい椅子はないか探してみたい。

( Permalink | Comments (5) | tags: office  )
Comments
1. zunda at 2008-09-13 09:24
Jeff AtwoodさんはMirraという椅子が(amazon.comで$600くらいから)、Joel SpolskyさんはChadwickという椅子が(下記からのリンク先で$643)が良いと書いて(言って)ました。http://blog.stackoverflow ... /07/podcast-16/

試してみて座りごこちを教えてください〜 (おい)
2. yoosee at 2008-09-15 20:49
MirraはHerman Millerなんですね。見た感じもレビューもよさそう。Chadwickは見た目からしてアーロンに似てますね。どちらもどこかで座ってみたいけど、置いてるところあまりなさそう。
3. yoosee at 2008-09-15 20:53
ChadwickもAmazon.comにありました。$562と微妙に安い。
http://www.amazon.com/dp/B0012ZK020/
アーロンもBasicだと$749から。
http://www.amazon.com/dp/B000W6IQK8/
4. mikiT at 2008-09-16 16:02
http://www.uci.com.au/pro ... %20and%20atlas/ これは?
でもあんま安くないな
5. yoosee at 2008-09-19 07:08
http://www.isudoraku.com/chair/atlas/3
これは後傾で座るものなんですね。よさそうだけど13万円位するな...

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read