*1  自動名刺作成機

名刺自動販売機日本に来る前にオーダーしておいた名刺が結局出発までに届かず途方に暮れる。さてどうしたものかと思ったが、そう言えば東京の駅には名刺の自動販売機なるものがあるのだった。どんだけ便利なんだ東京。

新宿駅で探したら、西口地下広場、小田急のエレベータホールの近くに置いてあった。確か池袋も西口のメトロポリタン出口から少し外れたあたりにあったはず。1,000円で30枚。文字入力に10分程度、印刷は1分位で30枚出てくる。レイアウトが選べるし、紙質も縁のカットもさほど悪くないんだが、文字のフォントがチープなのがちょっと残念。MOTOYAでも使ってくれればいいのに。それでも名刺を忘れた・切らした時には場所を覚えておくと役に立ちそうではある。

ちなみに名刺自販機情報を見るに、SDカードで画像を読み込ませてカラー印刷してくれる10枚400円のものや(ただし縁がミシン目切り離しらしい)、手持ちの名刺をコピーで作ってくれるサービスなんてのもあるらしい。

( Permalink | Comments (0) | tags: furniture  )
 寒いのでチョッキを着用。可愛いと評判。 ■ 「かへ」藤井組[藤井組クリップ]ネット上で話題となり、泣きましたの感想が多数寄せられた名作。 4日で120万PVを記録。 webマンガ。特に何も目新しいもので......
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read