2004-11-27 の Clip

Posted by yoosee on Clip at 2004-11-27 23:42 JST

*1  さくらレンタルサーバに tdiary 専用 mod_rewrite を導入させる案

CGI のインストールが現行管理用のWeb画面から出来ているんだから、インストール時に指定した <Directory> に対して tdiary に必要なRewriteRule を適用するように httpd.conf に直接書いてしまうとか出来るのではないかしらん。
とは言え私が設置したいのは tdiary ではないので、実現されても私自身はあまり嬉しくないんだけど、嬉しい人はいるだろうからサポートから返事が来たら提案してみようかな。ま、mod_rewrite の全機能を開放するのはユーザに良く切れるナイフを渡してしまうようなものだから躊躇うのは理解出来なくはない。

*2  Rails, Injected

面白い。Rails を少し真面目に使ってみようかな。cgikit の方がいいよーという声も聞えてきそうだけどそこをあえて。

*3  AU tably

発売されていたらしく、昨日既に店頭に並んでいた。手に持ってみたけど、デザインと薄さは素晴らしかった。やはり薄いのはいいですよ。例えば二つ折りでコンパクトみたいに多少幅広めだけど薄くて画面が広くてフルキーボード付、みたいなのが出たら今どきのメール中心のユーザは結構嬉しいんじゃなかろうかと思うんだが。いや Treo650 でもいいけど。

*4  軽くて安い! “紙製”のホームシアター用スクリーン

80インチワイド(16:9)の「PSW-80F」が6300円、60インチワイド(同)の「PSW-60F」が4700円

やすっ。シアターハウスの奴も安いと思ってたけど、これは本当に気軽に買える値段だな。これ試してみて不満なら他に手を出すとかでもいいかも。こないだ書いたシアター用液晶プロジェクタも以前に比べたら随分安くて物が良いしなぁ。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read