*1  Google Desktop と Tunderbird

Google Desktop の最新版で検索対象に Thunderbird が入ったのは先に書いた通りだが、ひと晩経ったら全メールも indexing されたようで検索できるようになっていた。フォルダの串刺検索も出来るし速度も高速で、View in Thunderbird をクリックすると直接 Thunderbird の該当メールを開けたりもして、本文検索する時には thunderbird の検索機能を使うよりも便利な気がする。date range を指定できれば言う事無いかな。

*2  Windowsでも綺麗なフォントを(1) を PuTTY に使う

先日 ただのにっき を読んで、今まで使っていた Osaka から乗り換えてみた。WinXP の Firefox は Bitmap を抜いた SH G30-P をメインに、Cotton は Tarisaka に、と久しぶりに色々フォントを変更してみたんだが、ふと思って PuTTY のフォントも SH G30-M 10pt にしてみた。意外に新鮮な使い心地で、思ったより読みやすい。そう言えば MacOS X で SSH を使っていた友達の Terminal はこんな感じだったなと思った。ちなみに Win2k では Bitmap があった方が読みやすい気がした。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read