RSS ML, AjaxMail

Posted by yoosee on Clip at 2005-04-23 23:42 JST

*1  RSS mailing list

bloglines には Email subs と言う機能があり、これを使うと @bloglines.com 宛のメールを RSS と一緒に Bloglines で読むことが出来る。メールマガジンや beta版ソフトの更新通知メールなどをこれで受取るようにしておくと一極管理できて便利。という感じで最近ますます bloglines への依存度が高くなっていて、たまにメンテナンスになっていると戸惑ってしまったりする。OPML だけはバックアップしておかねば。

*2  AjaxMail

Ajax 的に書かれたメール閲覧サイト。RSS リーダでこう言うのを妄想してたんだけど全く手を付けてないなぁ。こういうので Bloglines と裏で繋いで RSS が読めるもの希望。

ところでこれはメールが選択された時点で XMLHTTP が飛ぶので、厳密に言えば非同期リクエストでは無い気がするんだけど、これも普通に Ajax と読んでもいいのかな。それを言い出すと Ajax 検索とか言っているものも結構非同期じゃないし、所詮は呼び方だけの問題なのだけど。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read