*1  バスタード! オンラインRPG

テクモというのが鬼門な気がするが、まともなゲームになるんだろうか。どのみち MMORPG は立ち入ったら帰れなくなる自信があるので私はやらないんだけど。

*2  Rubyist Magazine 0008号

0007号が出たのはつい此の間だった気がするのに…。今回インタビューの akr さんが作っている HTree はこの blog の template engine だったりするわけで、興味深く読ませていただいた。他の記事だと Python 記事や正規表現と構文解析あたりが興味深い。YARV Maniacs はあまり良く知らない分野なので新鮮だな。

*3  OSSコミュニティの「日本病」

コミュニティと言うよりは「日本○○ユーザ会病」かな。横たわるのはやはり英語の壁と言うか英語を壁だと思っている日本人一般のメンタリティと、狭い村でお山の大将になりたがる人がどこにでもいるという現実なのかもしれない。OSS に関わっていれば、それがコミュニティの一員と言うのは至極もっともなのに、そこで垣根を作りたがる人が多いのは何故なんだろう。

( Permalink | Comments (0) | tags: linuxzaurus  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read