ザ・インタープリター

Posted by yoosee on Review at 2006-07-16 23:42 JST

*1  ザ・インタープリター

ザ・インタープリター
3.63 (27レビュー)
娯楽作とシリアスの両方を狙って失敗した感のある作品。映像をうまく作りすぎたせいか、余計にストーリーの荒が目立つ。ましてニコール・キッドマンとショー・ペンとキャストが豪華なので、どうしてもストーリーよりも 2人のヒューマンドラマっぽくなってしまう。

展開的には、登場人物が伏線も無しに唐突に行動し、後から「実はこうでした」と言う展開が非常に多い。特典映像の監督コメントによれば、脚本自体を作品を作りながら書いたらしいのでこうなってしまったのかも知れないが、サスペンス的な展開重視で伏線無しですっ飛ばしていくので下手するとおいてけぼりになってしまうのが難だろう。

全体的なテーマとしては国連とアフリカの人権問題を扱っていて、重さはあるものの舞台道具としてはそこそこ旨く使えているんではなかろうか。アフリカにリアリティを持てないのはこちら側の問題だと思うし。なんというか、娯楽作としてみるには充分面白いんだけど、テーマを考えると娯楽としてみるのはどうかなという感じが難しいのかも。3/5点。

( Permalink | Comments (0) | tags: movie  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read