es に時計キーホルダーを付けたい

Posted by yoosee on Gadget at 2006-08-01 23:42 JST

*1  es には時計がわりのサブディスプレイがない

DRETEC 目覚まし時計キーホルダー W-101WT以前使っていた京ポンはサブディスプレイに大きく時刻表示ができたので時計として便利だったのだけど、es にはそう言ったものは一切無く、普段の suspend 状態からの復帰に 2,3秒ほど待たされるので時計としては宜しくない。

そういったわけで何か時計が欲しいのだけど、腕時計はしないのでそれ以外で。出来れば es のストラップに付くような小さい奴が嬉しい。そう思って探してみているが、携帯電話型だのハート型だの動物型だの言うのばかり見つかる。もっとシンプルなものは無いのか。

アナログだと目覚まし時計キーホルダー W-101WT は悪くないが、少しサイズ(W56mm)が大きい。クリップ・オン時計 もデザインは好きなのだけどサイズと値段が不明。

出来ればデジタルがいいんだけど、確か昔買ったことがある IDEAのデジタル時計はサイズがちょっと大きいし、スケルトンLEDキーホルダー時計 も表示部分以外が大きい。出来るだけ小さい物が良くて、理想は 10mm x 30mm くらいで全面表示のデジタル時計。せいぜいスナップウォッチ 程度のサイズがいいんだが。

Abacus WristPDA PalmOS と言う案は、うーん、流石に... とりあえずハンズにでも寄ってみるか。何かお勧めがある方がいたら教えてください。

( Permalink | Comments (5) | tags: es  watch  )
[ストラップ時計] es に時計キーホルダーを付けたい で書いた通り、サブディスプレイのない es では時間の確認がしにくいので、ストラップに付けるタイプの時計を探していたが見当たらない。そこにコメントで ミサンガ風リストウォッチ を教えてもらった。525+送料120円と非常に安い。その分チープだがまぁ用には足りる。電話がポケットや鞄に入ったままでもスト.....
Comments
1. すずき at 2006-08-04 00:54
これはどーよ?
http://assiston.co.jp/?item=1122
2. yoosee at 2006-08-05 09:57
大きさ的にはこれくらいが理想ですね。ストラップの先に付けられるかな。
もっとチープな奴でもいいんですが。
3. 通りすがり at 2006-08-05 17:08
これ持ってますが、安くていいですよ。
http://www.rakuten.co.jp/ ... /607365/#648145

電池が1年くらいで切れたような気もしますが、まあ安いので。
ちなみに測ってみたら本体のみで5g、ひも込みで9gと、なかなか軽いです。
本体とミサンガは、なんていうのかな、凹凸のあるパッチンとハマるボタンでくっつきます。
4. 通りすがり at 2006-08-05 17:16
あと大きさですが、小指よりちょい細いくらいの太さで、小指の先から1.5関節のと長さといったところです。
5. yoosee at 2006-08-05 20:02
やすっ。ミサンガ外してストラップにくっつけられるかな。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read