16ブロック

Posted by yoosee on Review at 2007-07-29 22:00 JST

*1  16ブロック [DVD]

16ブロック [DVD]4thmedia の無料枠が余っていたので見たが、いやー意味不明な映画。頑張って人間ドラマをえがこうとしているのは感じられるし、個々の俳優の演技は下手じゃないんだけど、ヒューマンドラマなのに登場人物の背景描画が薄すぎて感情移入が全然できない。せめてトピックなはずの警察側の不祥事の裏事情なり、2人の主人公の過去を深く書いた方が良かったんじゃないかな。バスジャックなんて半端なアクションを延々と流すよりは。

多分、加えて「人間は自分の努力次第で変われる」と言うテーマを前面に押し出しすぎたのは更に薄っぺらさを増しているんだと思う。娯楽映画に教訓を入れたいときはあからさまにしたら駄目だね。背中で語るくらいが丁度いい。こういうのが好きな人もいるでしょうけどね。2/5点。

( Permalink | Comments (0) | tags: movie  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read