老松の夏柑糖

Posted by yoosee on Eat at 2007-07-21 12:00 JST

*1  老松(おいまつ)の夏柑糖(なつかんとう)を食す

夏柑糖夏柑糖と言われてすぐに思い出すのは メディックス (IKKI COMICS) だったりするわけだが、このたびめでたく初めて夏柑糖を口にした。そこらのゼリーとは違う、夏蜜柑をそのままかためたようなさっぱりとした風味と、この手の果物特有のかすかな苦みもそのままで、たまらなく美味しい。暑い夏にはぴったりの甘味だ。

老松 のサイトで期間限定のインターネット販売も行っているようだが、2007年分は既に販売終了になっているようだ。東京だと今のところ伊勢丹新宿店地下の老松で売っているが、季節限定なので入手はお早めに。一つ1,260円だけど、大きくて食いでがあるのでさほど高くはないと思う。

( Permalink | Comments (1) | tags: sweets  )
Comments
1. @@@@ at 2007-07-26 21:54
起きたらひげが描いてあるといいですね(謎

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read