*1  Trudeau 電動スパイスミル Graviti

電動スパイスミル Gravitiこちらも以前から買おう買おうと思いつつも値段を考えるとちょっとなーと思っていた、胡椒用の電動ミルを購入した。最近なんだかガジェットばかり買っている気もするがそれは気のせい。

その手の道具を幾つか眺めていて面白そうだったのが、この Trudeau 電動スパイスミル Graviti と言うもの。ミルを逆さまにすると自動でスイッチが入り、砕かれたペッパーが出てくるというもの。上部のダイヤルで挽きの荒さの調整も出来る。実際に使ってみると、スパイス入れを振るように何も考えずにミルを逆さまにするだけで「ウィーン」と挽かれたペッパーが出てくるようになっている。使い勝手がシンプルで便利だし、アイディアとしてもよくできてると思う。

3,990円と言う値段は、この手の電動ミルとしては標準的か、多少安い部類じゃなかろうか。単四電池6本は別売りなのでご注意を。うちは普通に黒を選んだが、好みの色が選べるのもうれしいところ。

( Permalink | Comments (3) | tags: cook  )
Comments
1. 犬コ at 2007-12-25 22:44
手動ですが私はこれにしました。
http://item.rakuten.co.jp ... rap/212-196006/
2. yoosee at 2007-12-26 09:59
さすがだ。もちろん醤油さしも?
3. 犬コ at 2007-12-28 10:56
もちろん揃えた!w>醤油さしと

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read