中華まん博覧会 まんぱく" href="http://yoosee.net/d/archives/2004/02/21/002.html">中華まん博覧会 まんぱく

Posted by yoosee on Eat at 2004-02-21 23:42 JST

*1  池袋 ナムコ・ナンジャタウン

ナンジャタウンにて「中華まん博覧会」なるものをやっていると聞き付け、早速足を運んでみる。ナンジャタウンは 福袋餃子自慢商店街 の餃子を食べに、実はしばしば足を運んでいる。と言うよりは餃子を食べるためだけに行っているというほうが正しいが。

*2  ご当地肉饅

100 種類以上の中華饅があるそうだが、餃子ならともかく中華饅をそれほどバカスカ食べられるわけでもないので、4,5 種類の制覇に留まった。トンポーロー饅や包炒飯ピタゴラス、一口ぶたまんなんかは結構旨かった。あと皮に黒胡麻を練り込んだ肉饅も、皮にも胡麻の甘みしっかり付いていてなかなか。しかし結局、宇都宮餃子「来らっせ」や「包王」で餃子を食った挙げ句、冷凍餃子を土産にして帰っている事にふと気が付いたり。肉饅は寒い日の帰り道なんかに外でハフハフ言いながら食べるのが一番旨いのかもな。

( Permalink | Comments (0) | tags: event  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read