バクミゴレン

Posted by yoosee on Eat at 2004-04-24 23:42 JST

*1  インドネシア風焼きそば バクミゴレン

最近人気のインドネシア風焼きそばらしいが、普通に家で作って食べても結構旨い。東武のインポートフェアでソース付き乾麺を買っていて 2 度目の料理。韮やキャベツ、ピーマン、イカ、豚挽肉、椎茸、しめじなどで具沢山にしてみた。インドネシア料理はあまりエスニックという感じがしなくて普通に食べられる。俺はエスニックなのも好きだけど。今度はチリ味も買って食べてみよう。インドネシア風にするなら目玉焼きを乗せるべき?

*2  ミーゴレンとバクミゴレン

どうも「ゴレン」が炒めると言う意味で、「ミー」は麺らしい。「バクミ」は揚げ麺と言う意味らしいけど、インスタントから作る分には揚ってる感じはあまりしなかったな。まぁどちらも美味しい。

( Permalink | Comments (0) | tags: food  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read