2005年のバレンタインチョコレート

Posted by yoosee on Eat at 2005-03-14 23:42 JST

*1  今年の初春にうちに来たチョコレート

DEMELRICHARTTAKANOJPH
今年の 2月周辺にうちに来たチョコの一部。他にも Neuhaus を買ったりシャンパン入りチョコ? を貰ったりしたけど写真が見つからなかった。左から、DEMEL のぶたさん型チョコ。DEMEL はハート型の奴も買った。RICHART のは薄いウルトラマンスで、カカオ 60% 〜 80% くらいまでの 4種類あった気がする。TAKANO のイチゴチョコはイチゴと別々に食べたほうが美味しい気もするけどまぁ。Jean Paul Hevin のタブレットはちずさんへのプレゼント。日本で売っているタブレットは確か全部で 6 種類あるんだけど、カカオ 85% は売り切れで買えなかったので 5 枚とオランジェットを追加で。写真にタブレット 4 枚しかないのは食べられちゃった後だから。本国だとタブレットも 10種類以上あるみたい。で、味は流石に JPH が一番美味しいと思う。

そう言えば Pierre Marcolini は今年買わなかったな。ちずさんからは DEL REY を貰う予定。と、いつの間にやら門前の小僧なんとやらで詳しくなってしまいましたよ、と言うお話。

( Permalink | Comments (2) | tags: sweets  )
Comments
1. Piroshiki at 2005-03-16 13:19  (link)
高級なのばかりですねーー。 JeanPaulHevinは試してみたい。けど、明治製菓のアポロで満足してしまう自分にはもったいないっすね。
2. yoosee at 2005-03-17 00:07
流石にここまで色々と高いチョコを買うのはバレンタインをダシにする時くらいですね。私もあまりチョコの味とか論じる舌じゃないんですけど、JPH の Koohi は美味しかった。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read