Miffy パンケーキ

Posted by yoosee on Eat at 2005-05-21 23:42 JST

*1  ミッフィー パンケーキ

miffyパンケーキ30過ぎた野郎が何をやっているんだというご批判もあろうかとは思いますし、最近のこの blog の miffy 登場頻度は世間一般に比べて相当高いとも思うところではありますが、買ってしまったものは仕方がないので今日はミッフィーパンケーキを焼いたわけです、はい。

しかしやっぱり「黄金色になめらかに焼けたミッフィー」は難しいな。微妙にメラニーになってる。次回はさらに弱火で、もう少し早めに返してみようかな。

*2  つくりかた?

焼き方そのいち 焼き方そのに作り方と言うか、当然ながらミッフィー型フライパン (1,700円) なる道具がありまして、基本的にこれに生地を流し込んで弱火でゆっくり焼くだけ。裏返し先は普通のフライパンにすると簡単。裏返してはみ出した部分は焼いた後にナイフで切り落とすと綺麗に出来ます。あとは召し上がるだけ…。ミッフィーの顔にナイフをザクザク入れてな!

( Permalink | Comments (0) | tags: cook  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read