「安曇庭」のすき焼き

Posted by yoosee on Eat at 2004-01-25 23:42 JST

*1  安き事は良き事哉 - 安曇庭

本当は「いち・にい・さん」に行こうとしたのだが、 18 時と言う時間にも関わらず、長蛇の行列で 45 分待ちと言われ断念。インズのなかをさ迷っていると、2F の端の方に「安曇庭」と言うすき焼きとしゃぶしゃぶのお店を発見。高そうだなーと思ったのだが、表の看板を見ると

利き酒フェア - 8,000円のコースが利き酒とセットで 5,000円! 10,000円のコースが 7,500円!

と言うありがたいキャンペーンを 1 月末くらいまでやっているらしい。

*2  高い肉のすき焼きは...

店内は「庭」の名前を付けているだけあり、入り口から石畳の日本庭園のなかに入っていくような雰囲気。座敷席も広く区切ってあってなかなか宜しい。コースはすき焼きとしゃぶしゃぶがあるが、しゃぶしゃぶは極論すれば旨い牛肉を買って家で食べたほうが安いし味も一緒ちゃうんかなーと言う事で、すき焼きコースにしてみる。すき焼き自体、かなり久しぶり。
先付や刺身などの後、いよいよすき焼き。肉が 5 枚ほどで「少ないかなぁ」と思ったが、他の料理もあるので量的には満腹になる。霜降和牛を鉄鍋の上で焼き、割り下をジューっとかけて卵にからめて... 旨いっ、あー高い牛肉はこう言う味だったのねーと言う感じで。
しゃぶしゃぶは時々食べに行くこともあるけど、すき焼きは鉄鍋がないと自宅でもやりにくいしあまり食べにも行っていなかったので新鮮な体験であった。平和苑のすき焼きとやらも美味しそうだなー。今度是非行ってみよう。

( Permalink | Comments (0) | tags: restaurant  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read