ラビニア・ティーの紅茶

Posted by yoosee on Eat at 2004-05-26 23:42 JST

*1  Lavinia Tea

池袋西武地下の The Garden で買物をしていると、珍しく紅茶の試飲をしていたので一杯ご馳走になった。すっきりした飲み口が美味しいダージリンで、マーガレッツホープ茶園 スペシャル 2003 オータムナルらしい。売り子をしていたおじさんが紅茶に詳しくて面白い人だったのと、そもそも高級茶葉にしては値段が安かったのでタルボ茶園のティッピーを 50g 購入。1,680円は値頃だと思う。

なんでも自社店舗は持っていないらしく、都内だとレストランや一部百貨店・高目のスーパーのみでの取扱になるらしい。Web の通販の値段の方が多少高いようだが、これは郵送料金込みだからだろう。

*2  1st flash の季節

最近はダージリンの茶葉が安くなって来てくれていてありがたい事だ。そういえばそろそろファーストフラッシュも出てくる季節。Lavinia Tea にも 2 品種ほど置いてあったが、銘柄が今一つだった。だんだんと出揃って来る時期だなぁ、と思っていたら、GClef の茶飲み話 ではもうセカンドフラッシュの話が...

( Permalink | Comments (0) | tags: drink  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read