キリン「豊潤」「まろやか酵母」

Posted by yoosee on Eat at 2004-07-01 23:42 JST

*1  キリン チルドビール

確か去年新発売されたキリンの「まろやか酵母」はさっぱりして甘目の飲み口が好きで愛飲している。置いている店があまり多くないのが辛いところだが。今度新しく出た「豊潤」も飲みごたえがあってなかなか宜しい。味に奥行きがあると言うか、飲んだ後に喉にしばらく余韻が残る感覚がたまらない。スタウトはさほど好きではないので Latte Stout の方はあまり飲んでいないが、これも私の好みはともかく味はなかなか良いと思う。そんなわけで、キリンの チルドビール は「うまいビール」を丁寧に作っていて良いシリーズだと思う。個人的にはヱビスより好きかな。

まぁそんなわけで今日はカレーをつまみに「豊潤」を 1 本ぷしゅっと。あーうまい。

*2  ビールの好み

ちなみにチルド以外のキリンビールはあまり飲まないのだが、樽生 は結構好きでたまに買っているし、友達が遊びに来るときには欠かさず買っている。やはり「ビールは鮮度」だと言うことだな。国産ビールでよく飲むのは実はモルツ。海外のビールだと Duvel を愛してやまない。

( Permalink | Comments (0) | tags: drink  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read