先斗入ル」" href="http://yoosee.net/d/archives/2004/02/19/002.html">京風スパゲティ「先斗入ル

Posted by yoosee on Eat at 2004-02-19 23:42 JST

*1  京風? スパゲティ?

今日はイタリアンでも食べたいな、と言う気分で夕食時に 池袋 PARCO レストラン&バー街 で店選びをしていたのだが、目に飛込んできたのは『京風スパゲティ』と言う文字。きょ.. 京風? なんか怪しいなぁと思いつつも店の前のメニューサンプルを見てみると、パスタなのに「カラスミ」「壬生菜」「湯葉」「賀茂茄子」「九条葱」と言ういかにも雅な食べ物の名前が、何故かスパゲティにくっついている。へー...

*2  結局食べたわけなんですが

本カラスミとカニと京壬生菜の京風ペペロンチーノを食しました。まじでカラスミがふりかけられてる。あ、でも旨いですなこれ。京風と言うのならばもう少し薄味でも良い気がするけど、味は良いし面白い。ランチなんかに良さそう。少なくとも今日の昼に LUMINE の希須林で食べたステーキ丼よりは随分満足度が高い...

( Permalink | Comments (4) | tags: restaurant  )
Comments
ふつーに、イタリアとかにもからすみスパゲティあるみたい。
2. yoosee at 2004-02-21 17:27
へー、イタリアにもあるんだ。じゃあ相性は元々悪くないんだ。
と思ってちょっと調べたら http://www.rakuten.co.jp/foodnet/502983/ なんてのもありました。イタリアだとボラだけじゃなく色々な魚の腹子をカラスミにするんですねぇ。
3. チンザオ at 2004-03-25 14:37
土曜の13時くらいに行ってみたんですけど、10人以上の長蛇の列でした。いちおうお店の人に聞いて見たら40分まちだと言われました。人気ありますねー
4. momo at 2006-02-01 00:18  (link)
はじめまして。。私も今日ランチで「先斗町入る」に行ってきました。大阪梅田店です。私商業コンサルの仕事をしているのでいろんなお店を見て周ってるのですが・・ここはなかなか店づくりがしっかりしているし、味もメニューもGOODでした。
価格と味とサービスのバランスが取れているし、コンセプトもしっかりしていて、京風というだけに京野菜を使用したり、白味噌スープのパスタだったりがメニューにあっていい感じでしたよ。何処の会社が展開しているのか調べようと思ってこちらのブログに立寄らせていただきました。
またちょくちょく訪問させていただきますね。
どうぞよろし!!

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read