Dynamic Kitchen & Bar 響

Posted by yoosee on Eat at 2004-04-23 23:42 JST

*1  響 銀座三丁目店

松屋銀座の辺りで買物をして、さて食事をして帰ろうかと思ったのだが金曜日の銀座の 19時なんて店の席は全然空いていない。逆にガラガラの店も怖くて入りたくない。などと言いながらしばらくさ迷って適当に入ってみたのが「響」だったので、別になんの期待をしたわけでもなかったのだが、割といい店だった。

*2  部屋、料理

内装は落着いた雰囲気の古木と岩。半個室のようなところに通して貰えた。周りが気にならなくて居心地はなかなか良い。禁煙ではないようだが、幸い近くに喫煙客はいなかった。
料理は素材の味を活かしたものが多く、メニューにも地方や農家の名前が書かれている。「いもがらと蒟蒻のきんぴら」や「ハタの葱味噌炙り焼き」「天然なめこの天婦羅」「地卵の焼きプリン」辺りはなかなか他では食べられない感じで美味しい。メニューにあった「こしひかり石釜炊き」も美味しそうだったが、ご飯を大量に食べるだけの隙間がもう無かったので諦めてておく。次回は食べたい。
ただ料理の値段が押し並べて「居酒屋でこの料理に期待する値段」に対して 3 割程度高いのがちょっと気になった。まぁ「高めの居酒屋」程度の値段だし、素材を厳選していることと場所を考えれば不当に高いとは思わないけど。

*3  接客

接客もかなり丁寧。料理ごとにきちんと取り皿を交換してくれるし、料理の説明も割とちゃんと出来ている。大人がデートに使うには悪くない店な気がする。ただ最後の最後、席まで伝票を持って来てくれたのは良いのだが、金額を読み上げられたのには閉口した。そんな店があるかい。普通に伝票手渡してくれればそれでいいのに。早速社長にクレームだ。

( Permalink | Comments (0) | tags: restaurant  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read