ラ・ブランシェ

Posted by yoosee on Eat at 2005-09-10 23:42 JST

*1  La Branche & 小西酒店

wine中野駅から早稲田通りを少しくだったところにある酒屋兼ワインバー。酒店の方は「小西酒店」という名前。来るのは二度目だけど、料理もワインも美味で素敵な店。ワインは酒店にくっついているだけあってリーズナブルに色々なワインが飲めるし、店員さんに大体の印象でお願いすると料理に合う美味しいワインを出してくれる。もちろん選べる人は自分で選びながら飲むのも楽しそう。料理も生マシュマロのサラダや生ハムと無花果、チーズ色々、牛肉のヱビスビール煮など逸品揃い。9人でワインを 8本空けてしまいました。
値段は当り前だけど飲んだ量に比例すると思いますが、始めに予算を伝えておけば安心かも。

しかし人数が多いとワインを料理に合わせて変えていけるのがいいですね。2人だとせいぜい1,2本だから、変化を楽しみながら飲めるワインを考えてもらわないと、とか思いつつもあまり良く分かってないので。

*2  店舗情報 - Google Maps

中野区新井2丁目 30ー2 新正和ビル 1F
Tel. 03-3387-0018

( Permalink | Comments (0) | tags: restaurant  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read